探究心は口が悪い

音楽、漫画、歴史、趣味のことを中心に

今再び、冒険が進化する

11月21日から上映開始されているデジモンアドベンチャーの映画を観てきました!
f:id:dardar:20151125211241j:plain

デジモンアドベンチャーtri.』
というこの映画、その名の通りデジモンアドベンチャー02のその後のお話で選ばれし子供たちの成長した姿を観ることができます!

この映画が最初に発表された時に原作ファンはざわつきました。
絵柄が今風に変わりまくっていたことと子供たちの声優が一新されたことによってです。

私も世代的にどストライクなのでなかなかショックでした(笑)
それでも観てみるとそんな些細なこと気にもならないほど引き込まれましたが。

まず絵柄。デジモンもそこそこ古いアニメなので現代に合わせて小綺麗な絵柄に仕立て直すのは仕方ないことだと思います。
時代が違いますからね(笑)
そういう事情抜きにしても成長を感じられるような、名残のようなものを感じられました。
個人的には『あり』だと思います。
声優の刷新にしてもほとんど違和感はありませんでした。むしろ子供たちの成長を観れて嬉しく思ったほどです(笑)
デジモンたちの声が変わっていないのも違和感を薄めた要因ですね。
f:id:dardar:20151125213927j:plain


原作に愛を持って細かい所にも気を配って作られていると感じたので十二分に楽しめました。
子供たちが高校生になった2000年代の東京が舞台なので街中の様子もどこか今とは違う。
スマホなんて使ってる人はいません、普及してない頃ですから当然ですね(笑)

原作との対比を匂わす場面があったり参考書の名前がデジモンの曲名だったり、BGMや効果音が往年のものだったりとファンならニヤリとできる場面もチラホラあります!
ですがこの映画の一番嬉しかった点は現在のアニメで
デジモンたちが鮮やかにヌルヌルと動き回り、戦い、愛らしい姿を観れたことですね!これだけで価値があったと思います。

全国の選ばれし映画館で短期間しか上映されていませんのでデジモン世代なら観て損はないと思います。


アグモン、ガブモン以外の究極体が観れる?ロイヤルナイツが?ジョグレス進化してくれるのか?
さっそく今から続きが気になって仕方ありません。