探究心は口が悪い

音楽、漫画、歴史、趣味のことを中心に

祝!ヒロアカアニメ化決定!!!

僕のヒーローアカデミアのアニメ化が決定!!
(アニメ化決定した瞬間に狂喜乱舞したのに
ブログには書かずじまいで乗り遅れ気味)

f:id:dardar:20151105141020j:plain

僕のヒーローアカデミアは少年ジャンプで
連載中の王道ヒーロー漫画です。
連載開始からまだ1年ほどですが早々と
アニメ化に漕ぎづけました。
原作のストックがなさすぎるので不安も
山盛りMAXですがボンズ制作なので
作画に関しては安心!
(オリジナル展開は大嫌いな人種です。)

なんぞやそのヒーロー漫画とやらはって
人のために説明しますとですね。
舞台設定は“個性”と呼ばれる超人的な能力が
人類のほとんどに発現した超人社会。
指が伸びるようなものから巨人になれるもの
果ては炎と冷気を操れるようなものまで。
そんな中無個性という大きなハンデを抱えながらも
夢である最高にかっこいいヒーローを目指す
主人公の成長物語ってとこです。

一部ではステマだなんだと言われてるようですが
個人的にはそんなことはないと思います。
確かに最近は集英社からのプッシュを感じますが
それも今の人気も作者自身がもぎ取ったもの。
二度の打ち切りにもめげずに戦った堀越先生の
努力の賜物だと私は思います!

堀越loverの私が僭越ながら魅力を語ります。
1つ、人外盛りだくさん(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんか表現がよろしくない感じではありますが
堀越さんはいわゆるケモナーです。多分。
なのでメインキャラにも蛙人間の女の子や
モブなんかにも無駄に獣っぽい女の子がいたり
でも、それが凄く絶妙なデザイン!

f:id:dardar:20151105142315j:plain

だっているもん!こんな蛙顔の女の子!(笑)
人外過ぎず、でも普通の人間ではない。
しかも可愛い、かっこいい。
このあたりを突いてくるセンスが処女作の
頃から好きで追っかけております。

2つ、書き込みが細かい!!
と言っても背景がごちゃごちゃしてるだとか
そんな細部の模様まで書いちゃうの?みたいな
(乙嫁語りは大好きです。)
ことではなくてですね。
例えば教室のシーン。
普通であれば後ろに写ってるキャラなんかは
喋ってる風で背景として書かれていることが
多いと思うのです。
あまり書き込みすぎると読者としても目線を
どこに持って行っていいのか散ってしまうので
当然のことだと思います。
しかし堀越さんは!!
書き込みすぎずに書き込んでいる。
要するに後ろのキャラも生きているのです。
スマホを隣の席のキャラに見せていたり、
誰かに話しかけに動いていたりと。
キャラ同士の関係性も見えてとても大好き!!

他にも色々あるんですよ?ほんとだよ?
でもあえて今回はニッチなとこをつきました。
だってどうせみんな王道なとこは書いてるし←