探究心は口が悪い

音楽、漫画、歴史、趣味のことを中心に

僕らはみんな河合荘


f:id:dardar:20150930143118j:plain

今日は宮原るりさんがヤングキングアワーズ
連載中ラブコメ漫画『僕らはみんな河合荘』を
おすすめしたい!!

ざっくりとあらすじを………
高校入学と共に下宿を始めた主人公の宇佐くん。
下宿先の河合荘の住人は癖のありまくる人達。
そんな中で先輩である河合律(りっちゃん)に
一目惚れする。萌えあり下ネタありの
青春ラブコメ?不憫な宇佐くんを応援せずには
いられない堅物りっちゃん攻略漫画です。

上の画像がヒロインのりっちゃんなのですが
読書好きな物静かな可愛らしい女の子なのですが
コミュ力が壊滅的でなかなか心を開いてくれない。
それだけでなく考えこみすぎるタイプなので
なかなか真意が伝わらず噛み合わない(笑)

既刊7巻まで連載中なのに未だ告白もならず
しかし読者視点ではじわじわと2人の距離は
縮んでは離れ縮んでいるもどかしくも微笑ましい
宇佐くんの苦悩とりっちゃんの可愛さに
悶えずにはいられない!!


こういう恋愛要素のある漫画はあまり語っても
魅力が伝わりづらいと言いますか
興ざめしちゃう部分もあると思うので
りっちゃんが可愛いと思って下ネタ大好物な方は
購入してみて損はないかと!

私は本日発売の新刊第7巻を読んで
りっちゃんが可愛すぎて可愛すぎて吐きそう……。